2010年8月8日日曜日

大哺乳類展 海の仲間たち!

お世話になっております。

さまんさです。



表題の件についてご報告いたします。







大きいのよーー!!骨だけでみると意味不明な生物だけど。

くじら!ばんざい!

終始大興奮でした☆




こんな大きい生物が同じ哺乳類でいるなんて!

なんてわたしたちはちっぽけなのかしら!




学部2年?のときの小笠原航海で、生くじら見れなかったのは残念でしたが、

いつかくじらちゃんを生で見てみたいものです。

今のところ、見たことある最大のくじらはシャチです。




小笠原の鯨調査バイトをしてた友達はもう一生分みたからいいって言ってましたが。

それくらい見てみたいものですな。




大哺乳類展もいいけど、地球館?の常設展とあわせてみるのがおススメ。

常設展のおかげで、ヒゲクジラのヒゲの生え方がわかりました。

いつもヒゲ板一枚だけ展示されてるのを見て、どう生えてるのか不思議だったからさ。




とにかく、めちゃ楽しかった♪

あ~もっかい行きたいなーー

0 件のコメント: