2011年5月23日月曜日

山男!

函館にいたころ、


「山男」というボードサークルに参加していた。


初心者大歓迎!という張り紙があっただけで、情報はまったくなし。


仲良しの友達7人くらいで作ったサークルだったようだが、


上達したかったので、果敢にも一人で乗り込み、仲間に入れてもらった。






今思えば、よくやったなーって感じだし、


「アネゴ(私のあだなw)、よく山男に入ったよねー」


と言われたw






一番近い山は、車で20~30分?くらいのとこだった。


メーリスで「今日山行くひと手あげて!」と回ってくるので、行きたい人で


授業が終わった後などに相乗りでゆく。


そんな感じ。






私が函館にいたのはせいぜい1年ちょっとだったので、


サークル活動に参加していたのもその程度。


なので、ほんと大学の3年のときにすべりに行ったりニセコで合宿したりくらい。





時は過ぎ、わたしは大学院で東京へ。


その時に一度、メンバーの2人と飲んだだけで、まったく連絡とってなかったんだけど。


メンバーの先輩が昨日結婚式を挙げまして、2次会に出席。


久しぶりに山男の皆様と会って昔を思い出す。


短い間だったけど、楽しかったー。


勇気だして山男はいってよかったな、と改めて思った。


まったくしらない私を仲間に入れてくれたステキな人たちです^^






また合宿しよう!ってことで、まずはキャンプすることに!


大学時代の仲間っていいね^^


しかしキャンプなんて小学生以来だけど・・・わたし幹事だけど大丈夫なのか・・・?






来週も会社の人たちとBBQ、わたし幹事だけど・・・


アウトドア幹事がやたら多い今年。


漫画家になりたかったくらいインドアなわたしですけど、


今年はアウトドア女子になりそうだー^^

3 件のコメント:

いなば さんのコメント...

会ったね!!
東京来たから遊んでー☆
板橋にいます!

ありさまんさ さんのコメント...

えっっ
近っっ!!

私も板橋w
あきとさんもご近所だよ!w

いなば さんのコメント...

そうそう。
三森さん家はすごい近いみたいなんだよね。
区役所前よー