2015年5月25日月曜日

数年ぶりにブログを更新するわけ

ずっと書いてないな、とは思っていたけど


まさか2年以上たっているとは・・・


とにかくね、めんどくさいが口癖なのでしかたがない。






しかし、今回、なぜ数年ぶりに更新しようと思ったか・・・






ずばり、入籍翌日から香港に単身赴任というおもしろすぎる事態になったから。


これは、自分のライフログ的にもいろいろ綴ってくしかないでしょう。





第一線でバリバリ働く女性として


(仕事は別に好きじゃないけど。できたら毎年年末ジャンボ当てて楽したい。)


女性として働くことの難しさやら、私生活の難しさやら、世間からの圧力やら


せっかく、この1-2ヶ月だけでもいろいろぶち当たって、憤慨したり、涙したりしてるので


ここに記録していこうと思い立ったのでした。





同じようにバリキャリ?でがんばっている女性に読んでもらえるとうれしいなー。

0 件のコメント: