2009年12月13日日曜日

長崎のたび2



ひさしぶりのブログ.


先週は忙しかった(ふりをしてい)たので時間があいてしまいました.


本日は書こうと思っていて書いていなかった長崎のたびの報告第2弾をお送りします.








やはり・・・長崎といえば、最近ホットな話題はこれよね.


軍艦島!


行ってきました!













かつての繁栄と,廃墟となってしまった現在の姿とのギャップが,栄枯盛衰のもの悲しさみたいなものを感じさせるところだったなぁ.


しかしながら,廃墟とはいえ島全体の存在感は圧巻だった.


時間的に夕焼けに染まる軍艦島を見れたのもラッキーだったな.






ちなみに長崎はいろいろと観光スポットがありまして.


時間がなくてあまり回れなかったけど,学会の懇親会が稲佐山の中腹にあるホテルであったので,夜景も見ることができた♪





何はともあれ,無事?学会も終えて観光も楽しんでいい3日間だったわ〜♪


あ!オフィシャルカメラマンみかちゃん,写真提供ありがとう☆♪

0 件のコメント: