2009年12月23日水曜日

みついのおじさん


そう、かつての千葉高運動部の多くがお世話になった個人経営コンビニ


『パールショップみつい』






部活後で空腹の絶頂にあるとき、そこを訪れると


「おにぎりあるよ!」


と廃棄のべんとうやらおにぎりやらサンドイッチやら、


ありとあらゆるものをお金のない高校生にくれるというありがたーーいコンビニでした.






わたしたちバスケ部はかなりかわがってもらっていた.


野球部も常連だったな〜.


「ありさのためにプリンとっといたよ!」なんてしょっちゅう言われてたね.






友達がどんどん焼業務用パックを私の誕生日プレゼントとしてみつい経由で調達してくれたり・・・笑


いろいろお世話になったお店でした.






今も機会があれば顔出しに行ってて、あいかわらずかわいがってくれてます.


そんなみついのおじさん、おばさんから・・・







ロールケーキが届いた!! しかもこれ↑×3つ


多すぎる・・・笑


今年のバレンタインのお返しらしい.今ごろ?笑


なんやかんやで高校卒業してから7年もたってますが、

未だにこうやって付き合いがあって、かわいがってくれてってうれしいよね.



きっとおじさん、おばさんもちょくちょく顔出しにいくのを喜んでくれてるのだと思います.




わたしたちの1個下の代からみついに通う生徒はほとんどいなくなってしまったらしく・・・


私がさみしがるのもおかしいけど、さみしいよなー.


こういう人と人とのつながりって大切だと思うな.


きっかけは廃棄弁当でしたがw、こういう付き合いは大切にしていきたいと思うのでした.

5 件のコメント:

しら さんのコメント...

すごいよね☆みついさん。

俺なんか家ちかいからいまだにたまに買いに行くと、「しら、弁当いる?」なんていわれて、もらっちゃってます。www

まつ さんのコメント...

懐かしすぎるw

でも,もう忘れられてるだろうなぁ・・・

就職する前に一回ぐらい顔出したいとこやね!

ありさまんさ さんのコメント...

>しらちゃん
近くに住んでるんだ!!
しかもいまだにお弁当もらってるんだwww
わたしはもうお弁当いるか聞いてもらえないw

>まっちゃん
今年のはじめ?くらいに体調崩して生死をさまよったらしいんだよね・・・
今度あいさつにいきましょう!
たぶんちゃんと覚えてくれてるよ♪
千葉高生に関してはやたら記憶力がいいからw

DJ keykei さんのコメント...

すごい太っ腹なひとがいるんだね〜.
久々にどんどん焼き食べてみたくなった 笑

今食べても大して感動しないんだろうな〜...

ありさまんさ さんのコメント...

>DJ keykei
どんどん焼きは今食べても絶対おいしいですよ!
ソースかつもおいしいし蒲焼きもおいしいし・・・w
そういえば恵比寿に駄菓子Barみたいなのがありました。
メニューはお酒以外すべて駄菓子!w