2010年3月25日木曜日

おしゃれ好きのすべての女の子たちへ



おしゃれするのって楽しい。


たまにイタイかっこをしてしまう時もあるが、


いろいろ試してみたくなるよね。








でもお金持ちじゃないので、


そうポンポンと服は買えない(;_;)








そんなわけで、最近は2次元でおしゃれを楽しんでます。


このブログの右側に表示されてる


「プーペガール」のバナー。


女の子が着てる服は一応わたしのコーディネートです。










これ、なかなかおもしろい。


自分のアイコン作って、好きな服を着せるのだ。


2次元のリカちゃんごっこ的な感じ。








服は、お金の代わりに「リボン」で買う。


(現実世界の)自分の服の写真をアップしたり、


他の人の服の写真にコメントしたりするとリボンをゲットできる。








お買い物し始めると、服探しに没頭して気付くと1時間くらいたってる・・・とかよくある。


こんなのにハマってる場合じゃないのだが。








プーペガールの利用年齢層は、


小学生からおばさんまで幅広い。


女の子はいくつになってもリカちゃん遊びが好きなのよ。


いろんなお洋服で着せ替え遊びがしたいのよ。










話は変わるが、


こういうニーズに目をつけてビジネスにするのってすごいなーと思う。


確か、これを始めたのはサイバーエージェントの若い女の人。


今はこのプーペガールで独立して・・・って何かで読んだ気がする。


わたしもこんな夢を与える仕事がしてみたいなぁ 笑

0 件のコメント: