2010年4月25日日曜日

ボルダリング

土曜日にボルダリングに行ってきた


室内のウォールクライミングですね


一応、上る順序とか決まっているのでテキトーに登ればいいってもんじゃない


ここに手をかけて・・・とか考えながら登るのが難しい




思っていた以上につらいスポーツで


数回やって心が折れそうになった


体が重くて上に行けないのよ





しかしコツをつかむと結構すいすい登れる


腕の力より、下半身の使い方が重要なんだと理解して


屈伸運動を最大限に使うとスパイダーマン的な気分になってきて楽しくなっちゃった





とはいえ、腕の力も必要


さいごは腕に力が入らなくなって終了





久しぶりの運動だったから楽しかった♪


しかし1日たって、筋肉痛がまだこない 笑


いきなりつったりはするんだけど・・・


明日がこわいなぁ(;_;)

2 件のコメント:

ofstsing さんのコメント...

まあ、そういうお年頃ですよ。忘れた頃に、あれ?自分昨日運動したっけ?みたいな。笑

ありさまんさ さんのコメント...

むふふ。
2日後の今日、筋肉痛きました。
ドアを開けるのもつらいです。
同期はみんな若いので私もぴちぴち系でいきます!