2010年2月26日金曜日

サイパン行ってきました



さぼっていたブログ。


久しぶりに更新。






卒業旅行で弾丸トラベラーズばりのスケジュールでサイパンへ行ってきました。


卒業旅行で行ったけど、一緒に行ったのはすでに社会人のMらせKなちゃん。


2/20の夜に出発、2/23日の早朝に帰国。






しかしサイパンはどこもかしこも中国人と韓国人と日本人。


あとは現地民のチャモロ人。


決定的な違いは中国・韓国人は家族連れ。


日本人は学生。


中国・韓国はやはりお金持ちですな。






やっぱり南国好きだな〜♪


プランクトンがいなくてきれいだなー。 笑


ナマコはたくさんいますが。






完璧なまでにノープランで行ったのだけど、


テキトーにぶらぶらしてたら、安くするよ〜と声かけてくれるので、交渉しつついろいろ体験するのがいいのかも。


とりあえず本島からすぐそばのマニャガハ島とやらに行ってビーチで遊んだ。


・マニャガハ島までの船賃 $35
・ウェイクボード     $60
・浮き輪・ござ・シュノーケリングレンタル代 各$10


をまとめて$65にしてくれたので、まぁ安かったのかな?


もっと値切れるんじゃないかと思ったのだが。






ウェイクボードは船に引っ張ってもらうスノボみたいなやつ。


甘く見ていた。


できなかった。


立てなかった。


つまり、水面を滑れなかった。


初心者だと4人に1人は立てないから、と慰められた。


わたしは25%に入るのか・・・と思いつつ、4日たつ今も激しい筋肉痛に悩まされています。


あれはテキトーにやれるスポーツじゃないことがわかりました。


鍛えている人じゃないと、確実に腕がパンパンになります。


引っ張られる時の水圧がすさまじいです。


もう二度とやることはないでしょう・・・。






写真は残念ながらほとんどKなちゃんまかせだったので、今データがない。


けど、これは↓なかなかのショットでしょ?ホテルの窓から。




Kなちゃん↓




激安ツアーだったのでホテルはボロかったけど、大きな問題はないし、窓から海も見えたので万々歳。




2日目は体験ダイビング、スパ、ショッピングとのんびり過ごしました。


卒業旅行は今回のサイパンだけなので2日間でおもいっきりお金使って贅沢できてよかった♪


免税店でグッチのサングラス買っちゃったし 笑






サイパンは戦争の観光スポットも多々あるのだが、今回は2日間しかないので海で遊んで終わっちゃった。


次回行くことあれば山の方にも行ってみたいな。


一応、戦死者の名前が刻まれているメモリアルパークには行ってきた。
ウェイクボードで疲弊しているのに無駄にはしゃいだ写真を撮ってみた。


躍動感あふれるなぁ〜

0 件のコメント: